そりゃあ閑話(ボク的デキゴトロジー)
【内容】このBlogを始めた当初は、「ボクの身辺に起きた出来事を中心に語ってます。時には世間ネタも、また愚痴もありです」だったのですが、最近は“ボクのPhoto Blog”的な感じになってまして、日々の生活の中で撮った写真を載せてます
【閑話】つまりは無駄話 
【効用】せいぜい暇潰し程度でしかありませんが、お付き合いいただける方はどうぞ御緩りと
 スズメの水浴び

今日はとても良い天気ですが、善福寺川ではスズメが水浴びしてました。

| Minigarage | 野鳥(スズメ) | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スズメの幼鳥

杉山公園の水飲み場に、 スズメの幼鳥 がいました。何らかの理由で予定より早く巣を飛び出してしまったようです。
こういう場合、親鳥が餌を運んできたりするそうですが、ボクが見た限りではそんな様子はありませんでした。
カラスやネコに襲われなければ良いのですが、まだ人を恐れる様子もありませんので、一番の天敵は人かもしれません。
ボクにはどうすることも出来ないので、無事に育つことを願って、この場を離れました。

| Minigarage | 野鳥(スズメ) | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
 スズメ
スズメです。珍しくも何ともない鳥ですが、こういう角度から見るのは珍しいかも。普段はスズメに気をとめることはないと思いますが、「へぇ〜スズメの腹って白いんだ」「嘴は黒いんだ」ということに気づかされます。
| Minigarage | 野鳥(スズメ) | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
日捲りカレンダー
 
天気予報
ブログカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
MiniGarageの各ページ
  −このブログのメインへ戻る−
 
最近の記事
    (条件指定時は、その条件内の記事一覧)
ブログ内記事の検索
記事のカテゴリー分類
過去の記事(バックナンバー)
最近のコメント
最近のトラックバック
その他・・・

 
   Total
     Today
     Yesterday
  Since 1st March 2005

  

  ところで…
  


このページの先頭へ