そりゃあ閑話(ボク的デキゴトロジー)
【内容】このBlogを始めた当初は、「ボクの身辺に起きた出来事を中心に語ってます。時には世間ネタも、また愚痴もありです」だったのですが、最近は“ボクのPhoto Blog”的な感じになってまして、日々の生活の中で撮った写真を載せてます
【閑話】つまりは無駄話 
【効用】せいぜい暇潰し程度でしかありませんが、お付き合いいただける方はどうぞ御緩りと
 カワラヒワの代わりにモズ

和田堀公園の緑陰広場へカワラヒワを探しに来た(カワラヒワが好む秋楡の木が沢山)のですが、その姿はなく代わりにモズ(メス)を見つけました。
(ウグイスをゲットしたのはこの後です)

| Minigarage | 野鳥(モズ・メス) | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
 モズ(百舌)

香流川でモズに出会う確率は非常に高いです。今日も3回ほど機会がありました。(撮影できたのは1回だけ)
一昨日と同じ場所(少し前にカワラヒワが居た所)に居ました。モズは縄張りを持ちますので同じ個体かも。そこを飛び立ち50mほど離れた木の枝に移動。場所がおおよそ判っていたので、丹念に探したら葉の間で見つけました。
この写真も正面から陽が当たってるので綺麗に撮れました。

最初に撮った写真です。

| Minigarage | 野鳥(モズ・メス) | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
 香流川のモズ

法要が終わり実家へ戻った後、夕刻の香流川へ再び。5km歩きました。今回はモズを撮ることが出来ました。実は朝も出会ったのですが背中からのカット1枚しか撮れなかったので、リベンジできたという感じです。

| Minigarage | 野鳥(モズ・メス) | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
 モズ

今年初めてのモズ。
少々距離があり(7-80m)、なんだかなと言う大きさですが、今シーズン初めてなので、記録として残しておきます。

| Minigarage | 野鳥(モズ・メス) | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
 モズ(百舌)
大晦日の野鳥探索 in 香流川 その3

モズ(百舌)です。香流川にモズがいるとは思いませんでした。川の周辺には両生類や爬虫類、虫も豊富にいるでしょうから、モズもやって来るのでしょう。それにしても鋭い嘴ですね。

| Minigarage | 野鳥(モズ・メス) | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
 モズ(百舌)♀
モズ(百舌)のメスに初めて遭遇しました。いつもオスに会えるポイントではない場所(済美橋近く)にいました。これは餌付けされていない個体のはずです。木の枝が邪魔なのですが、こればっかりは仕方ありません。
スズメ目モズ科 ― 場所: 和田堀公園

| Minigarage | 野鳥(モズ・メス) | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
日捲りカレンダー
 
天気予報
ブログカレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
MiniGarageの各ページ
  −このブログのメインへ戻る−
 
最近の記事
    (条件指定時は、その条件内の記事一覧)
ブログ内記事の検索
記事のカテゴリー分類
過去の記事(バックナンバー)
最近のコメント
最近のトラックバック
その他・・・

 
   Total
     Today
     Yesterday
  Since 1st March 2005

  

  ところで…
  


このページの先頭へ